2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水戸コミケ・出店情報

水戸コミケ、22日(月)3F C-26b「大砲倶楽部」でサークル出店。『エンサイクロペディア・クトゥルフ・ジャパネスク 2010年春版』(コピー本、40ページ)を500円にて頒布予定。残念ながら、森瀬はデスマーチ中につきブースには顔を出せない予定。 『エンサイ…

YOU WERE PROVIDENCE.

1937年3月15日、ハワード・フィリップス・ラヴクラフトは故郷プロヴィデンスで没しました。 享年46歳。腸ガンだったということです。

『ゲームラボ』リニューアル

誌面刷新ということで、すっかり装いの変わった『ゲームラボ』2010年4月号の表紙と概要が、三才ブックスさんのWEBサイトにて公開されたので、表紙画像を貼り付けてみた。無断で。 「数多のゲームに登場するクトゥルー神話をひも解く」というアオリが掲載され…

先手必勝の構え

『ゲーラボ』『メガストア』のクトゲー特集について、きっと言われるだろうなーわかってんだぜー? といった幾つかの点について予めイイワケしておく僕は隙だらけなのだった。 「『ゲーラボ』の方、何か森瀬っぽくない言い回しが多くね?」 編集部側が手を加…

3月はクトゥルー神話の月……とかあったっけ?

昨年末あたりからこちら、様々な意味で地獄のような日々が続いていたので、すっかりご無沙汰してしまった。(Web上活動のメインをTwitterに移したとも言う) そんなこんなで、あれこれお仕事したので、告知など。 2010年3月16日発売の『ゲームラボ』4月号(…