先手必勝の構え

『ゲーラボ』『メガストア』のクトゲー特集について、きっと言われるだろうなーわかってんだぜー? といった幾つかの点について予めイイワケしておく僕は隙だらけなのだった。

「『ゲーラボ』の方、何か森瀬っぽくない言い回しが多くね?」
 編集部側が手を加えた部分だと思われる。記名記事であっても容赦なくいじるのが『ゲーラボ』編集部の習慣なのだそうな。

「『エミルクロニクルオンライン』の画像がサルバナナなんだけど」
 プレイヤーの手配がつかなかったのである。『Wiz』『ラプラスの魔』『ワイルドアームズ』の画像取得にどれだけ手間をかけたと思うわ何をするやめ(暗がりへ引きずられていく)

「他にもあの作品とかこの作品とか」
「厳選して紹介」させていただいた。

「ツァトゥグァいないじゃん!」
 スペースの都合である。『しゅぷれ〜むキャンディ』『ク・リトル・リトル』に出てくるのは把握済み。

「『ネクロノミコン』だけなの?」
 スペースの都(略)。

「デモベにも触手イベントあるじゃん」
 スペー(略)。別に、触手ゲーってわけでもないし。

「紹介されている昔のゲーム、どこで買えばいいのかわからないの」
 駿河屋さんで探せばいいと思うよ。