2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ク・リトル・ア・リトル

盛大に遅延中の某案件(テケリさん関係ではないので御心配なく)が爆発炎上中で完徹状態の森瀬でございます。無論、自業自得。みんな、夜はちゃんと寝ような! さて、以前お報せした16ページの小冊子『「クトゥルー神話」がちょっとわかる』についての続報だ…

雑誌方面まとめ

Role&Roll(ロール&ロール) vol.20出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/04/14メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (16件) を見る 朝松健先生とのコラボレーションでの、『クトゥルフ神話TRPG(旧・クトゥルフの呼び声)』向け「…

書籍方面まとめ

既に公式サイトで発表された通り、スマッシュ文庫『うちのメイドは不定形』のシリーズ化が決定したとの由。まずは善哉。 とりあえず、2巻どころか3冊目、4冊目の簡易プロットまで編集部には送ってある上に、●●●が主人公の……とか伏字で書くと『グイン・サーガ…

副読本1冊追加。

テケリさんを3倍楽しく読むための副読本として、こちらを更に追加。「ケルト神話」がわかる ダーナの神々、妖精からアーサー王伝説まで (ソフトバンク文庫)作者: 森瀬繚,静川龍宗出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/07/17メディア: 文庫購入: 9…

テケリさんを3倍ぐらい楽しむための……

『這いよれ!ニャル子さん』との最大の相違点は、少なくとも現時点において書き手側は「ラヴクラフトと、それを発展させたダーレスの世界観とフルコンパチ」で書いているつもり−−という点にあるかと思う。 単に、地球先住民族(宇宙人)のつくった奉仕生物の…

『うちのメイドは不定形』のこと

原案ということでクレジットさせていただいたスマッシュ文庫『うちのメイドは不定形』の発売から1週間が経過した。各所の感想、レビューを見る限りでは概ね御好評いただけているようで、とりあえず一息つけたところ。いつもいつもご紹介いただいているアキバ…